2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アダルトブログランキングへ
アダルトブログランキングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

貯金・家族・年金なし、元ソープ嬢(70歳)の老後「クーラーくらい買うカネ残しとったらよかったわ…」

こんにちは。すぺるマンです。

様々なライフスタイルが認められやすくなっている昨今。

学校を出て、就職してという形以外の生活を送っている人は少なくありません。

自分の周りにもそんなパンクスが増えています。

また年金問題など、将来への不安も多い中

好きな事を生業にして生きて行きたいと願う人も多いのでは

無いでしょうか??

そんな中ある先輩パンクスの記事を見つけたので、

ご紹介いたします。
---------------------------------------------------------------
sl01.jpg

今、老後の貧困がクローズアップされている。国が発表する各種データからも、
貧困の実態が如実に視覚化されつつある。「自分は関係ないと思っていても、
突発的な要因により、一瞬で貧困に転げ落ちる可能性があるのが今の日本社会だ。
「明日は我が身」と思って読んでほしい

◆魚屋の氷で涼を取る、元ソープ嬢の清掃員
福田民江さん(仮名70歳・女性)

最貧困老人
イラスト/河岸キョウタロウ
「毎日、朝から晩まで。土日働いても大したカネにはならへん。
でも若い時分に遊び倒したさかいな。後悔? 全然ないわ(笑)」

 全国有数のソープランド街・神戸福原で長年ソープ嬢として働いていた
福田民江さんは今、築50年の木造アパートに住み、清掃員として
毎日10時間労働をする日々を送っている。無年金で清掃の収入8万円だけで
生活をしている。独身を貫いてきたので子供はいない。

「貯金? 全然あらへん。ソープで現役やってたときはサラリーマンの3倍くらい稼いでた。
全部、男に貢いださかいな。せめてクーラーくらい買うカネ残しとったらよかったわ……」

 今年は過去例を見ない猛暑だが、さすがに体がキツいそうだ。

「商店街に行ってな。旧知の魚屋に行って氷分けてもらうねん。魚の臭いが移らんように
ビニール袋に入れて風呂につけとくんや。氷風呂やな。気持ちええで」

 食費は月5000円と少ないが、ある秘策があった。

「ソープ時代の馴染み客に電話するんや。こう見えてもウチは女や。奢ってくれる男くらいおる!」

 昼食は清掃会社から支給される500円の仕出し弁当。朝は120円で買った6枚切りの
食パンを半分に分け、12日間で食べる。

「老後の不安? また太い客捕まえたら何とかなるんちゃうん。それまでの辛抱や!」

 そう語る福田さんの後ろ姿はどこか寂しく見えた。

http://nikkan-spa.jp/916042
---------------------------------------------------------------
70歳で奢ってもらえてんの凄くね。

と思ったのは僕だけでしょうか??

最後の一言もバブリーでいいですね!!

個人的な意見ですが、働きたくないから海外に移住したいとか

あまりネガティブなものは応援したいなとは思いませんが、

(海外へ行って豪遊したいはOK!!むしろしたい!!)

このおばーちゃんは未だにアグレッシブに生きているんだなと思います。

宵越しの金は持たない。まさにロックな生き方をしている。

悪いことをしろとは思わないけど、もっと楽しい事を考えて、

日々生きて行きたいとすぺるマンは考えます。

きっとこのばーちゃんもそうだと思います。

さー!また楽しい事を探していきますね!!

それじゃ!!

ばいばい

アダルトブログランキングへ
アダルトブログランキングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぺるマン

Author:すぺるマン
すぺるマンです。

日々あることをつらつらと書いていきます。
風俗の情報や裏スポット教えて下さい。

行きます!!