2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アダルトブログランキングへ
アダルトブログランキングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

街は またいくつも 戸惑いを投げかける

こんばんは。すぺるマンです。

皆さんは池袋という街をご存知ですか??

は!?舐めんなよ!!

とお思いの方も多数いらっしゃると思います。

もう一度尋ねます。
池袋って街をご存知ですか??

かれこれ15年程前になりますが、
「池袋ウエストゲートパーク」というドラマが、
相当話題になりました。

いまや売れっ子の人たちが若手として、
たくさん出ていましたね!
詳しく知らない人はこちらへ!

まあいわゆる不良がかっこいいドラマになっております。
子供ながらに池袋は楽しそうな街だと思っておりました。

そんなこともあり、かれこれ15年程池袋で遊んでいるんです。僕。
仕事場も池袋にあったりで、ちょっと悪そうな地元の子たちとも
話したりしているんです。実は。

す「言っても池袋は地元のような所だからね!」

死ねっ!!

お前は池袋の「い」の字もまだ知らない若造だ!!

昨日、本当にそう痛感させられました。

大都会、希望の星、まつしま、はりや等、西口・北口の飲み屋で遊んできて、
東口でも人世横丁で飲み歩いたりとお店もいろいろ知ってると思っていました。

でも何も知りませんでした。いや、ここを語らずして池袋は語れません。
今日はそんなお店をご紹介いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
shikokuya1.jpg
店名:四國屋 (しこくや)
アクセス:東京都豊島区池袋2丁目9−6 池袋西口より徒歩5分
予算:1,500円

リサイクルショップを兼ねたうどん酒場。ディープで入りづらいけれど、
一度入ってみると凛としたお母さんがとても温かく忽ち好きになってしまうそんなお店。
場所は池袋駅西口からだと徒歩5分少々。メトロの丸井寄り出口だと更に近い。
5名入れるかどうかの小さな店内は、お母さんが1人で切り盛り。このお母さんが、
無言でもなく、喋りすぎでもなく、ほどよいテンポで会話を投げかけてくれる。
だからとても心地よい空間なのです。
酒場のひろみんさんのレビュー

行ってきました。というより行けました。

ずっと気になっていたんです。本当に。
でも行くタイミングが一切なかったんです。
いや、ビビっていたんでしょう。きっと。

昨日いつものL.o.Rにて軽く飲んでいると、
バーテンダーのS氏(泥酔するとクズ。大好きなクズの先輩。よく泥酔する。)が
S「すぺるマン!今日は偶然同い年が集まったから早く閉めて飲みに行くぞ!来るっしょ!」
と行ってきました。

ちなみに僕よりもみなさん6つ上です。もはや小学校も被りません。
が、
そこはもちろん参加しました。

Sさんが行きつけがあるから行こうぜ!っていうので付いていくと、
まさに写真の通り!!(夜だったし、雨降ってたけど。)

もうワクワクが止まりません。

早速お店に入ろうとすると、

ギギッ!!

∑( ̄Д ̄;)

扉が開きません笑
数々の地震で立て付けが悪くなっている様です。

なんとか店内へ入ると、
f91c8d84-s.jpg
まさにワンダーランド。
キャパにして5人。

先人が一人いたたので、
4人で突入した我々と合わせて
すぐに満席に。

640x640_rect_27994816.jpg

僕はもうキョロキョロするしかできませんでした。
後ろには古着?なのかなんなのか。
洋服が売っています。笑

レビューにもあるようにうどん屋とリサイクルショップを兼ねています。

物めっちゃ多かったです。笑

まあただ座ってるのも悪いので、
早速ビールを注文します。

a_001_asahi.jpg

缶でした!やったー!!

そして、ビールを飲んでいると、、、
????????
頼んでもいないのにつまみがどんどん出てきます。

Sさんたちは言います。

「いっつもいっぱい出してくれてありがとね!!」

c0188393_2314175.jpg

おばちゃん「いっぱいつまんできな!!」

どうやらすべてサービスの様です。笑

塩辛、唐揚げ、シュウマイ、お漬物、ゆで卵、ちくわにチーズ入ってる奴 etc...

ごちそうさまでした。

お話を聞いているとママは御歳77歳。
結婚とともに25歳で秋田から横浜へ出てきて、
60歳から飲食店を始めたそうです。

本当にしゃべり過ぎず、しゃべらなさ過ぎずでいい塩梅でした。

トイレに行くときに全員立ち上がって椅子をしまわないと
ドアが開かないなどアトラクションも満載!!笑

ぜひお近くへ寄った際は!

僕らは僕らで熱燗を沢山いただいてしまいまして、
(ワンカップを温める。)もう酔っちまいました!

4人で約2時間程飲んだのかな。
すっかりいい気分になってしまい
お会計へ。

おばちゃん「じゃあ4人で3,300円ね!!」

一同「安っ!!」


一人1,000円出して、あとはおばちゃんへのサービス料ということにしましたとさ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はい。

ということで、よく見るとレビュー書いてる人が多数いるので、ぜひ探してみてください。
本当に気のいいおばちゃんがやってるお店です。

ここを知らずして池袋は語れないといえば言い過ぎでしょうが、
一度足を運んでもらいたいですね!!

そしてその後僕らは更に酔いの月を見に歩き出すのであった。



今日は早く寝ます。

ばいばい アダルトブログランキングへ
アダルトブログランキングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぺるマン

Author:すぺるマン
すぺるマンです。

日々あることをつらつらと書いていきます。
風俗の情報や裏スポット教えて下さい。

行きます!!