2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アダルトブログランキングへ
アダルトブログランキングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

理不尽なことが多い世の中です。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。。。

こんにちは。すぺるマンです。

最近本当に周りの友達が結婚をし始めました。

学生時代からお付き合いしている人も多く、

旦那さんも奥さんも友達みたいな状況ってっ結構多いですよね!

僕なんかはまったく浮いた話も無く、

ずっとふらふらしていますので、

みんな一途によくやってるなーと感心してしまいます。

しかし、この平成の乱世。夫婦関係の話題が日夜

様々なメディアにて騒がれております。

本日はそんな記事をお一つ紹介いたします。

蒋介石(言いたかっただけ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
親しき仲にも礼儀あり。それは夫婦とて同じこと。いくら腹がたっても、
相手を侮辱するような言動は慎みたいところだ。
しかし、時には感情にまかせて、つい口が滑ってしまうこともあるだろう。

そこで、既婚女性222名にインターネット独自調査を実施。
思わず「夫に浴びせてしまった暴言」について聞いてみた。

●9割の妻が「夫に暴言を吐いた」経験あり
まず、「夫婦喧嘩の際、夫に対して暴言を吐いてしまったことはありますか?」
と聞いたところ、なんと90.5%が「ある」と回答。大多数が、
非礼な言葉をぶつけた経験があると自覚している。

では、その暴言とはどんな内容なのか? 回答数の多かった上位5つがコチラ。

【夫に浴びせた暴言の内容TOP5】(複数回答)
1位 姑など夫の肉親にまつわる暴言(43.3%)
2位 収入など夫の稼ぎにまつわる暴言(37.6%)
3位 子どもの前で、夫を馬鹿にするような暴言(33.5%)
4位 「クズ」「ゴミ」など、夫の人格を傷つける暴言(16.7%)
5位 顔、体型など容姿に関する暴言(15.1%)

また、その他の回答としては、ストレートに「嫌い(愛情がない)と言ってしまった」(30代)や、
「お前は馬鹿か」(40代)、「人間的に大丈夫?」(30代)、「臭い」(30代)などなど、
なかなか手厳しい。果ては、「死ねばいいのに」(30代)という残酷な一言もあった。

●半数以上が「暴言を後悔」。でも、謝罪はイヤ?
ちなみに、これらの言葉を放ってしまった後、妻は何を思うのか?
「夫に暴言をはいてしまった時の気持ち」を聞くと、もっとも多かったのは
「自己嫌悪に陥り、後悔した」で54.2%。過半数は自身の発言を悔いている。
一方、「ストレスが解消され、とてもスッキリした」という回答はわずか16.4%に止まった。

だが、後悔しているからといって、素直に謝れるかというと話は別。
「暴言を吐いたことについて、夫に謝罪しましたか?」という問いには、
38.8%が「謝罪はしておらず、その気もない」と回答。
「謝罪したい気持ちはあるが、できていない」(23.4%)を合わせると、62.2%が謝罪をしていない。

もちろん、そうした暴言に至るまでには、夫への不満、不信、積もり積もったうっぷんもあっただろう。
それだけに、素直に頭を下げたくない意地もあるのかもしれない。

とはいえ、吐いてはならない言葉の一線はあるはず。夫婦喧嘩の「口撃」はほどほどに…。
http://mama.bibeaute.com/article/17965/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひどくね。。。

なんかこっちが悪いことしたら謝るけど、

ひどくね。。。

んで言い返すとモラハラとかDVって言われるんでしょ。。。

エグくね。。。

もう耐えきれないです。孤独のセレナーデです。

rankingshare-4d213f80ab7711e4adcb06cfc7d1632b525a233aa5044f10af.jpg

僕は最近ではどんな子が好きなの?と聞かれたら

「優しい子」って答えています。

悲しいです。

2ちゃんねる某巨大掲示板にもそんな話題が多々載ってます。

よくみんな結婚するなって思っちゃうよねー!!

20年前に岡本真夜さんも

「プライドとか捨てたらまたいい事あるから」

20120315_kamiji_10.jpg

って歌っていました。本当にその通りだと思います。

そりゃみんな結婚しないよねー!!

ということで今回は少子化問題にメスを入れてみました。

次回も社会を斬っていこうと思います。

それでは。

ばいばい アダルトブログランキングへ
アダルトブログランキングへ
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぺるマン

Author:すぺるマン
すぺるマンです。

日々あることをつらつらと書いていきます。
風俗の情報や裏スポット教えて下さい。

行きます!!